心地の良い場所



PageTop

WEB内覧会 キッチン

離れ完成 2013-02-26 026 (500x375)
リビング側から見た、キッチンとダイニングです。
キッチンカウンターの奥行きは、40cm。
これも杉の無垢板で、コンロの壁の前は25cmになっています。

照明は、昼白色の蛍光ランプ。
キッチン奥に、杉で可動棚を作ってもらいました。
その隣に、今使っているタモの食器棚(170cm)と、
新たに購入する冷蔵庫(60cm幅)を置く予定です。

収納が少ないかもしれませんが、
物を増やさないようにすれば、大丈夫でしょう。
たぶん…

離れ完成 2013-02-26 058 (500x375)
システムキッチンはAホームさん標準,
LIXIL(sunwave)のアミィ、255cm。
ワークトップはステンレスのスムースドットエンボス、
シンクはセンターポケットシンク、デゥアルコート付です。

扉の色は、優しい感じのシフォンオレンジ、
取っ手は、つかみやすい物を選びました。

水栓は、ハンドシャワーのクロマーレ、
浄水機能が付いていましたが、なしにしました。

食洗機は深型が標準でしたが、
家族が少ないのでパナソニック製の浅型を選び、
その下を引き出しにしました。(+3000円)

ガスコンロはリンナイ製のガラストップタイプで、
3口、無水両面焼きグリル付です。

ガスコンロ前と横のキッチンパネルは、
アクリルシリーズのプレーンホワイトを選びました。

床は、ここも杉のうづくりの無垢板です。
住み始めたら、キッチンマットを敷いた方がいいかな。
床下収納があり、ここから床下へ入れるようです。

離れ完成 2013-02-26 057 (500x375)
換気扇も標準の物、シルバーのADRタイプです。

勝手口から出たところに、外用の蓋付ゴミ箱を置こうと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


PageTop

久しぶりの更新

ずいぶんと長い間、ブログを放置してしまいました。
家作りや仕事、趣味で忙しく、書く余裕がなかったのです。

昨年末に、家の引き渡しは終わりました。
現在、外構工事が進行中です。

やっと、また続きを書いてみようという気になったので、
思い出しながら更新していきたいと思います。

昨年は、「心地の良い場所」がほぼ完成し、
仕事と趣味では評価していただけて、
とても有意義な一年となりました。
年女だったし…、平成24年は、忘れられない年になりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PageTop

ブログ、始めました

田舎に心地の良い住まいを作ろうと、計画中です。

ちゃんと更新できるか心配ですが・・・

いろんな方のブログがとても参考になったので、
自分でも書いてみようと思い、ブログを始めました。

PageTop
