心地の良い場所



PageTop

愛犬のデザート

20140529090320.jpg
散歩中、食べられそうな物は何でも口に入れる愛犬。
なるべく阻止しますが…

20140605072836.jpg
こんなにいっぱい落ちてたら、どうしても2、3個は食べてしまします。

20140531083039.jpg
木いちご?のようなもの。
熟れると赤色から深い紫色になり、黒に近い色になって木から落ちます。
私は食べてないので味はわかりませんが…
愛犬の散歩の楽しみのひとつになっています。

20140605072859.jpg
「だっておいしいんだもん」とでも言いたげな愛犬。
食べた日は、ウンチに真っ黒な部分が…
実がそのまま出ている感じです。

20140603083125.jpg
灰色のサギは、ため池に住みついていてよく見かけますが、
この日は田植えが終わった田んぼで、シラサギを二羽見つけました。
田の中の生きものを食べに来たのかな?

無事にお米が育ちますように。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


PageTop

自然に囲まれて

20140524091740.jpg
一週間前の、散歩の時の画像です。
かわいい白い花が、あちらこちらで咲いています。

20140524091826.jpg
ここも以前は畑だったのかな?

20140525100442.jpg
急な坂道を上ると、池がありました。
この辺りには、ため池がたくさんあります。

20140526091247.jpg
これは雨上がりの朝の画像。
山が霧でおおわれていました。
空気がひんやりしていて、湿度は高いけれど、
とても気持ちよかったです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

移住後の散歩コース

移住先は、山間部です。
以前住んでいた地域も、アップダウンの多いところだったので、
坂道はあまり苦になりません。

20140519100759.jpg
車が一日何台くらい通るのかな?
道の真ん中のアスファルトが割れて、草が生えています。

20140519100831.jpg
耕作放棄地の前の道に、消化栓がありました。

20140519100846.jpg
ここから落っこちると、たいへんそう…
たまに車が通ると、どきどきします。

20140524091434.jpg
この道を通ると、森林浴できます。
薄暗くて、愛犬の姿がよく見えませんね。

20140524091513.jpg
ここなら大丈夫。
小川のせせらぎが耳に心地よい、お気に入りの場所です。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

散歩中に見つけた花たち

今日、仕事は休み。
昼前から友人たちと出かけるので、9時過ぎに散歩しました。

20140327091744.jpg

紫陽花、今年もきれいに咲くんだろうな。
20140327092356.jpg

昨日の雨と気温の上昇で、一気に咲いた黄色いお花たち。
20140327092432.jpg

きれいな青空に、心が癒やされます。
20140327092703.jpg

桜の花も咲き始めました。
20140327093501.jpg

これも桜かな?ももの花?
20140327095807.jpg

いつもより短めの散歩だったから、帰宅するのが嫌なのか…
マンションの非常階段を上がってドアの中に入っても、
愛犬の耳はひっくり返ったままでした。
20140327100332.jpg

明日は、もっとたくさん歩こうね。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

夕方の散歩

20140308175204.jpg
夕方の散歩道。
街灯は、LED電球を使うようになりました。

20140308175146.jpg
先週はまだ寒かったので、冬用コートが必要でした。

20140304181214.jpg
公園の石の上には、時おり中学1年生男子のカバンが並んでいます。
カバンのそばには、姿は見えません…。
彼らは茂みや建物の陰に隠れていて、鬼ごっこの真っ最中。
鬼に見つかると、タッチされないように全力疾走で逃げます。

20140304181427.jpg
「追いかけちゃダメ」と制止され、不満そうな愛犬。
制服姿の小柄な子から体格の良い子たちまで、
8人くらいで楽しそうに遊んでいます。

愛犬も、彼らと一緒に鬼ごっこしたいんだろうな。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
