心地の良い場所



PageTop

引越って、やっぱりたいへん

ご無沙汰してます^^;
引越って、やっぱりたいへんでした~

前回は、息子たちが5歳と2歳のときでした。
今回は、私と愛犬だけだから、そんなに荷物はないかと思いきや…
みんなの残した物やら、使ってないけど捨てられない物、
思い出の品々、多すぎる食器類などが私を苦しめました。

どんなに忙しくても、愛犬の散歩や世話は怠れないし。
引っ越し当日の夜は両腕が痛くて、
疲れているのになかなか寝付けませんでした。

やっと、新居での生活にも慣れてきたかな。
散歩中に、ご近所の方たちから野菜をいただいたり、
番犬たちに、あまり吠えられずに散歩できるようになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


PageTop

自宅マンションの売却

10日ほど前、M不動産の担当Sさんが、見学希望の方を連れて来られました。
見学者の来訪は、3件目。
その方は、他社の担当さんと一緒でした。
室内の状態が良好で、設備がそのまま使えること、
天井が高く窓からの景色も良いことなどを気に入った様子でした。

担当さんから連絡が入ったのは、3日後。
見学した方の担当さんから、購入したいと伝えられたとのこと。
電話では細かいことが話せないので、主人のいる日に担当さんが来られました。

相手の希望する値引き額は、100万円。
とても呑める額ではありませんが、きっとそれを見越しての提案でしょう。
こちらは、できれば30万、それでも納得してくださらないなら50万まで引くこととし、
担当さん同士で交渉してもらいました。

その3日後、50万円引きで交渉が成立したと連絡がありました。
とても気に入って購入した、住みやすく愛着のある物件なので、
値引きするのは残念ですが、近辺の売買成立価格から考えると、
仕方ないのかなと思っています。

引き渡しは、もう少し先。
ここでの残りの日々を、愛犬と一緒に楽しみます^^


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

複雑な思い

昨年の12月、自宅マンションを売却するため、M不動産さんと専任媒介契約を結びました。
担当のSさんは、しっかりしていて感じの良い方。
安心して任せられそうです。

年末と年明けに一組ずつ、ご夫婦でマンションの見学に来られました。

20140114093554.jpg
17年住んだ我が家には、たくさんの思い出が詰まっています。
担当さんと見学の方をお見送りした後、
本当にもうここには住まなくなるんだなと、さみしくなってしまいました…
まだ、売れてないんですけどね^^;

20140114093701.jpg
「あたしだって、ここが好きよ」とでも言いたげな愛犬。

20140114093624.jpg
ちょっとふてくされています。

20140114093829.jpg
愛犬も一緒に移住するし、また楽しく暮らせると信じて、がんばります!


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

ピアノとの別れ

以前ピアノ見学に来られた方が、うちのピアノを気に入ってくださったので、
搬出料を負担していただき、差し上げました。
2013-06-03 003 (500x375)
楽器としてまだまだ活躍できる、DIAPASONのピアノ。
我が家にあると、きれいな家具としてそこにあるだけだから…
演奏を楽しむ人のところでかわいがってもらった方がいい。

姉の生徒さんだから、大切にしてもらえそう。
ピアノも喜んでくれていると思います。

20130706115348.jpg
ピアノがあった場所には、栗の木のローテーブルを置きました。
愛犬がいたずらしそうな物は置けないので、絵や写真を飾っています。
少しさみしい、ピアノとの別れ。
移住するときは、もっとさみしくなるんだろうな。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

ピアノ見学

子どもの頃に買ってもらった、DIAPASONのアップライトピアノ。
2013-06-03 002 (500x375)
ウォールナットの鏡面仕上げのため、ふすまや窓が写りこんでいます^^;

2013-06-03 003 (500x375)
ずっと弾いてなくて、単なる家具になっていました。
移住の前に、ピアノとして使ってくれる方に譲りたいと思い姉に相談したら、
ピアノを習い始めた若者を紹介してくれました。
DIAPASONの音色が好きなので、弾いてみて気に入れば欲しいとのこと。
今日、姉と一緒に見に来ました。

姉と連弾したり、自分の好きな曲を弾いたりして、気に入ったみたい。
彼の家族の承諾を得られれば、このピアノは一足先に引っ越します。

愛犬を飼い始めてから、あまり家に友人を招待していなかったので、
頑張ってきれいにしようと昨日夕方からバタバタしていると…
20130607174907.jpg
「遊んでくれなーい」
20130607174940.jpg
「つまんない…」と言ってるみたいです。

来客が帰って、ひとあばれした愛犬。
私がパソコンを開いて見ている間に、眠りについていました。
20130608182634.jpg
そわそわしてお昼寝できなかったもんね。
ピアノの大きな音にも驚いたかな。
お疲れさま^^

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
