心地の良い場所



PageTop

寝不足気味の愛犬

気温の変化に敏感

マンションのリビングの隣には、和室があります。

20140313063155.jpg
先日、入ってみると…

20140312205930.jpg
二つ折りにした羽毛布団から、愛犬の後ろ足が出ていました。
もっと寒いときは、深くもぐりこんでいて見えません。

20140312210008.jpg
めくってみると、愛犬は眠そうな顔。
ごめん、迷惑だよね。


20140316214800.jpg
今夜は暖かいので、布団の中にもぐりこんでいません。

20140316214742.jpg
シャッター音で、起こしちゃった。

20140316214716.jpg
ごめんね。
もう寝ていいよ。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

食べ残したことはありません

今日は、午後から雪が降りました。
今は一旦止んでいますが、明日の昼過ぎにかけて、
また雪が降ったり止んだりするそうです。

積雪のため、散歩に行けなかった愛犬。
骨型ガムに、食らいついています。
20140207204155.jpg

大きいタイプのため、食べきるのに時間がかかります。
20140207204214.jpg

愛犬は、食い意地が張っていて、
食べ残したことは、一度もありません。
胃腸が丈夫で、下痢も3年半で二度しかしたことがなく、
とにかく食べることが大好きです。
20140207204229.jpg
顎が疲れそう…

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

散歩は好きだけど

愛犬は散歩に出かけると、尻尾をブンブン振りながら、
うれしそうに小走りします。
それなのに、おやつで釣ってケージに入れたり、
散歩に行く気配を出さずに捕まえないと、
リードを付けさせません。
「これを付けないと出かけられないよ~」と、
毎日同じことを繰り返しています。

これは先週の夕方の画像。
20140117173715.jpg
「遠くから見たら、頭がグレーで体は黒い犬かと思いました」と、
知らない方に話しかけられました。

20140117182837.jpg
1時間散歩して帰宅しても、まだ元気いっぱいの愛犬。
大好きな「わんくん」をくわえて振り回し、
自分の強さをアピール?
ハイテンションで、家の中を疾走することもあります。

私がキッチンに入って夕飯を作り始めると、
愛犬はいつものようにスーッと和室の布団の中へ…
20130325074623.jpg
お疲れさま^^

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

突然の豪雨

20130707153026.jpg
突然の豪雨と雷。
和室で寝ていた愛犬が、不安そうな顔をしてやって来ました。
心臓がバクバク。

20130707154601.jpg
膝の上に乗り、まるまった愛犬は、まるで大きなネズミみたい。

20130707154734.jpg
暑いから下りてほしいんだけど…
動こうとしません。

20130707164149.jpg
少ししたら、また晴れました。
梅雨明けのお知らせだったんならいいな。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
