心地の良い場所



PageTop

玄関ホールを飾りたい

新居の玄関の引き戸を開けると、正面にある二つのライトが目に入ります。
その右側には、「藤とセキレイ」のステンドグラス。
離れ完成 2013-02-26 036 (500x375)

このライトの下に、何を置こうか・飾ろうかと悩んでいます。
花台を置いて、花を飾れば素敵なのですが、愛犬がいたずらしそうな気がします。

掛け軸のような細長いタペストリーか、縦長の絵を壁に掛けてみようか…
ステンドクラスのよさを引き立てるような、いいものがないかなぁ。

夏にぴったり!手描き友禅の和風タペストリー。
huusennkazura.jpg
(画像、お借りしました)

季節ごとに飾りも変えたいけど、とりあえず年中飾れる気に入ったものを見つけたいです。

使わなくなった着物の帯で、刺繍がきれいなものをタペストリーみたいに加工できないかな?
自分の実家でそんな帯が眠ってないか、お盆に探してみよう。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


PageTop

突然の豪雨

20130707153026.jpg
突然の豪雨と雷。
和室で寝ていた愛犬が、不安そうな顔をしてやって来ました。
心臓がバクバク。

20130707154601.jpg
膝の上に乗り、まるまった愛犬は、まるで大きなネズミみたい。

20130707154734.jpg
暑いから下りてほしいんだけど…
動こうとしません。

20130707164149.jpg
少ししたら、また晴れました。
梅雨明けのお知らせだったんならいいな。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

気ままにくつろぐ愛犬

ピアノとの別れ

以前ピアノ見学に来られた方が、うちのピアノを気に入ってくださったので、
搬出料を負担していただき、差し上げました。
2013-06-03 003 (500x375)
楽器としてまだまだ活躍できる、DIAPASONのピアノ。
我が家にあると、きれいな家具としてそこにあるだけだから…
演奏を楽しむ人のところでかわいがってもらった方がいい。

姉の生徒さんだから、大切にしてもらえそう。
ピアノも喜んでくれていると思います。

20130706115348.jpg
ピアノがあった場所には、栗の木のローテーブルを置きました。
愛犬がいたずらしそうな物は置けないので、絵や写真を飾っています。
少しさみしい、ピアノとの別れ。
移住するときは、もっとさみしくなるんだろうな。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

叶った願い

今季に入り、試合でもらった賞品のラケットケースに、
姉が作ってくれたミサンガでトルコ石を付けてみた。
20130705221052.jpg

アメリカに留学していた友人が、
「インディアンから買ったトルコ石だよ」とお土産にくれたもの。
自然な模様がきれい。

20130705221422.jpg
今までプリンスのラケットばかり使っていたけど、
振り抜きの良さが気に入って、ウィルソンのラケットを買った。

しっかり打って頑張ろうと、新しいラケットで臨んだ公式戦は、
雨で一週間延期…、私にとってラッキーな展開となった。

節目の試合では、結局使い慣れたプリンスラケットに持ち替えてから、
奇跡の巻き返し^^;
長引いたためか、足の動きが悪くなった上手な人に勝ちました。

ラッキーが重なって、ずっと前から目標としていたことがクリアできてしあわせです。
ミサンガはまだ切れていないのに^^
トルコ石のパワーのおかげかな?
いやいや、根気よく教えてくださるコーチたちや、
練習に付き合ってくれる仲間たち、理解のある家族のおかげでしょうね!
感謝しています。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
