心地の良い場所



PageTop

朝の散歩

今日は夕方鍼灸院に行くので、朝愛犬と散歩に行きました。
最近、息子が住む予定の1Rマンション付近も、
散歩コースに加わりました。

20140222083932.jpg
広々とした公園がすぐ近くにあります。
カラスがゴミ箱をあさっていました。
まぁ、それはよくあることです。
ホームレスの人や不審者は、まだ見たことがありません。

20140222084029.jpg
愛犬も、治安が悪くないか確認しています(?)

20140222084047.jpg
夕方は、近所に住む子どもたちがよく遊んでいますが、
土曜日の朝は誰もいませんでした。

20140222084102.jpg
今日はさわやかで、暖かい朝でした。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


PageTop

自宅マンションの売却

10日ほど前、M不動産の担当Sさんが、見学希望の方を連れて来られました。
見学者の来訪は、3件目。
その方は、他社の担当さんと一緒でした。
室内の状態が良好で、設備がそのまま使えること、
天井が高く窓からの景色も良いことなどを気に入った様子でした。

担当さんから連絡が入ったのは、3日後。
見学した方の担当さんから、購入したいと伝えられたとのこと。
電話では細かいことが話せないので、主人のいる日に担当さんが来られました。

相手の希望する値引き額は、100万円。
とても呑める額ではありませんが、きっとそれを見越しての提案でしょう。
こちらは、できれば30万、それでも納得してくださらないなら50万まで引くこととし、
担当さん同士で交渉してもらいました。

その3日後、50万円引きで交渉が成立したと連絡がありました。
とても気に入って購入した、住みやすく愛着のある物件なので、
値引きするのは残念ですが、近辺の売買成立価格から考えると、
仕方ないのかなと思っています。

引き渡しは、もう少し先。
ここでの残りの日々を、愛犬と一緒に楽しみます^^


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

愛犬も安心したかな?

東日本は、大雪でたいへんだったみたいですね…
亡くなられた方が11人もいらっしゃるとのこと。
ご冥福をお祈りします。

昨日この辺りでは、雪は少ししか降りませんでした。
今日は風が強いけど、お日さまが照っている時間帯もありました。

20140215132553.jpg
まぶしいのかな?

20140215132612.jpg
日光浴は気持ちがいいね。

20140215132631.jpg
またそっぽ向くんだ~^^;

20140215132714.jpg
次男が第一志望の大学の、一番入りたかった学科に合格しました。
長男の時の経験が、多少は生かされたのか…
親子で練った戦術は、間違っていなかったようです。
本人の意思が固かったのも、良かったみたい^^
元気で試験が受けられて、ありがたかったです。

愛犬も一安心?
せっかくこちらを向いているのに、顔がよく見えませんね。

20140215132738.jpg
前足はまっすぐ伸ばして、後ろ足は開脚。
このポーズ、愛犬には楽なんでしょうね^^;

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

掘り出された石たち

20140210161146.jpg
毎日、愛犬と散歩するコースの風景です。
この地域を開発した時に掘り出された石たちを、
たくさん見ることができます。

20140210161319.jpg
今日は、なぜか石垣に目がいきます。
組むために、多少加工していると思いますが、
こういう自然な感じ、好きです。

20140210161247.jpg
そんなものには、まったく興味を示さない愛犬。
写真撮るから、こっち向いてよ^^

20140210161402.jpg
この辺りは、住居区域と商業区域との境。
小さな石も使われていて、素朴というかちょっと粗野な感じ?

20140210161453.jpg
これはこれで、味がありますね。

20140210161558.jpg
愛犬の頭の右斜め上には、巨石が…
見えにくくてすみません。

20140210164340.jpg
こちらには、大きな石が並べられています。
遊具のように使ってほしいのかな。
一番左は、わかりにくいかもしれませんが、
石がふたつ重ねてあります。
上の部分には目が付いていて、ガチャピンみたい(?)


20140210164456.jpg
石の斜め部分が、滑り台のようです。
滑りませんが…^^;

20140210164412.jpg
左側は、大きな石と小さな石を組み合わせていて、大胆な感じ。

自然石って、いいなぁ~~~
やっぱり、離れのペレットストーブの背面は、
擬石のタイルじゃなくて、石を使えば良かった…

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

涙のわけ

息子の新居を探していると、いいなと思う物件が絞られてきました。
第一志望の大学の合格発表はまだだけど…
不動産会社に問い合わせてみました。

第四希望の物件まで伝えて、空き状況を確認してもらうと…
第二希望の物件に、空く予定の部屋が一つあるだけでした。

急いで物件を見せてもらい、主人にも連絡を入れてから、
申し込みをしました。
築15年の1Rマンション。

初めての一人暮らし。
どんな生活を送るのでしょうね。


夕食後、TVを見ていると、涙が…
番組は「関ジャニの仕分け」のカラオケ得点対決。
まず「秋桜」、次が「YELL]、とどめが「奏」。

どれも別れや旅立ちを歌っていて、歌詞が心に響いてきます。

子どもを授かってから、たいへんなことはたくさんあったけど、
心配したり期待したり、腹が立ったりうれしかったり…
もっと自由な時間がほしい、一人になりたいと思ったこともあったけど、
息子たちの存在がいかに大きかったか、思い知らされた気がします。

高校2年の時に「犬を飼いたい」と言い出した長男に、改めて感謝!

私と一緒に移住してくれる愛犬は、
今まで以上に大切な相棒になりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

久しぶりの大雪

20140208091723.jpg
久しぶりに、かなり雪が積もりました。

20140208091800.jpg
白いと、何でもきれいに見えます。

20140208091827.jpg
あちらの山も白くなってて、
レンガ色の建物が、今日は見えにくいです。

20140208091951.jpg
裏山の木も雪化粧して、きれい。

20140208092022.jpg
鳥たちは、体を寄せ合って寒さをしのいでいるのかな。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

巣立ち

これから広い範囲で、大雪になりそうですね。
明日、試験を受けに行く方は、たいへんそう…
みんな無事に試験が受けられますように。

次男が、第二志望の大学に合格しました。
(二つの大学しか受験してませんが^^;)
ありがたいことです。

これで、私と一緒に移住するということはなくなりました。
長男が関東の大学に入学した時も淋しかったけど、
次男も離れて暮らすのかと思うと、
淋しいだけじゃなくて、気が抜けそうです。

でもまだ二人分の学費の支払いや仕送りをしないといけません。
ぼーっとしてられませんね。

第一志望の大学も合格しますように。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop

食べ残したことはありません

今日は、午後から雪が降りました。
今は一旦止んでいますが、明日の昼過ぎにかけて、
また雪が降ったり止んだりするそうです。

積雪のため、散歩に行けなかった愛犬。
骨型ガムに、食らいついています。
20140207204155.jpg

大きいタイプのため、食べきるのに時間がかかります。
20140207204214.jpg

愛犬は、食い意地が張っていて、
食べ残したことは、一度もありません。
胃腸が丈夫で、下痢も3年半で二度しかしたことがなく、
とにかく食べることが大好きです。
20140207204229.jpg
顎が疲れそう…

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
