心地の良い場所



PageTop

ピアノ見学

子どもの頃に買ってもらった、DIAPASONのアップライトピアノ。
2013-06-03 002 (500x375)
ウォールナットの鏡面仕上げのため、ふすまや窓が写りこんでいます^^;

2013-06-03 003 (500x375)
ずっと弾いてなくて、単なる家具になっていました。
移住の前に、ピアノとして使ってくれる方に譲りたいと思い姉に相談したら、
ピアノを習い始めた若者を紹介してくれました。
DIAPASONの音色が好きなので、弾いてみて気に入れば欲しいとのこと。
今日、姉と一緒に見に来ました。

姉と連弾したり、自分の好きな曲を弾いたりして、気に入ったみたい。
彼の家族の承諾を得られれば、このピアノは一足先に引っ越します。

愛犬を飼い始めてから、あまり家に友人を招待していなかったので、
頑張ってきれいにしようと昨日夕方からバタバタしていると…
20130607174907.jpg
「遊んでくれなーい」
20130607174940.jpg
「つまんない…」と言ってるみたいです。

来客が帰って、ひとあばれした愛犬。
私がパソコンを開いて見ている間に、眠りについていました。
20130608182634.jpg
そわそわしてお昼寝できなかったもんね。
ピアノの大きな音にも驚いたかな。
お疲れさま^^

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピアノいいなぁ❤
嫁にくるまで
お家にありましたが…
今は電子ピアノなので
懐かしいですぅ!!!
しかも黒じゃなくて
ウォールナットってレアですね^m^

♪YOU♪ | URL | 2013/06/09 (Sun) 18:24 [編集]


♪YOU♪さんへ

ピアノ、弾かれるんですね~
私はあまり上手じゃなくて、テニスばっかりしてます^^;
濃い色のウォールナットのピアノ、あまりないですよね。
家具としても気に入っていたので、
今までは一緒にいられてよかったと思っています^^
でも、楽器として活用した方がピアノが喜ぶんじゃないかなと思い、使ってくれる人を探しました。

鉛筆はB | URL | 2013/06/10 (Mon) 09:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
