心地の良い場所



PageTop

複雑な思い

昨年の12月、自宅マンションを売却するため、M不動産さんと専任媒介契約を結びました。
担当のSさんは、しっかりしていて感じの良い方。
安心して任せられそうです。

年末と年明けに一組ずつ、ご夫婦でマンションの見学に来られました。

20140114093554.jpg
17年住んだ我が家には、たくさんの思い出が詰まっています。
担当さんと見学の方をお見送りした後、
本当にもうここには住まなくなるんだなと、さみしくなってしまいました…
まだ、売れてないんですけどね^^;

20140114093701.jpg
「あたしだって、ここが好きよ」とでも言いたげな愛犬。

20140114093624.jpg
ちょっとふてくされています。

20140114093829.jpg
愛犬も一緒に移住するし、また楽しく暮らせると信じて、がんばります!


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういう経験ないのですが
結婚して嫁に行く時のような感じなのかなぁっと
勝手に想像してみました<m(__)m>
心地よく住んでた家を離れて
別の場所へ。。。
あっでも嫁に行く時は
実家にいつでも帰れるけど
売ってしまったら帰れないから違うか〰(^_^;)

♪YOU♪ | URL | 2014/01/16 (Thu) 13:32 [編集]


♪YOU♪さんへ
そうですね。
お嫁に行く時と、ちょっと似ているかもしれません。

次男もたくさん友人のいるこの町が大好きなので、
遠い学校になったとしても、住み続けたいと言っています。
次男が借りる部屋にちょくちょく遊びに来るかも^^;

「複雑な思い」の中には、
「義母のお世話が大変そう…」というのもあるのかなぁ。

鉛筆はB | URL | 2014/01/16 (Thu) 17:37 [編集]


ああ…よくわかります。
新居に引っ越すのは楽しみですが、
子供が小さい頃から住んでいる、思い出のたくさんある
マンションが人手に渡るだろうこと、
見慣れた町並みから離れることにはやはり寂しさも感じます。

とはいえ、マンション売れないと困りますし。 笑

鉛筆はBさんは引越しと同時に介護も始まるのですよね。
楽しみだけではないですよね…。

まっちー | URL | 2014/01/16 (Thu) 18:27 [編集]


まっちーさんへ
そうなんですよ~
売れないと困るのに、人手に渡るのがさみしくて…
この部屋と町での思い出は、
きっと自分の中に残ると信じて割り切らなくちゃ^^

新居にも短期滞在しているので、
マンションの良さを改めて感じたり、
一戸建ての良さを実感したりしています。
長所は短所、短所は長所って感じかな^^;

介護にも、そのうち慣れるでしょうね。

鉛筆はB | URL | 2014/01/16 (Thu) 22:58 [編集]


我が家もアパート暮らしが12年続いていたので
子供たちにとっては生まれ育った我が家その物
引っ越しの時にはかなりさびしい思いをさせてしまいました。
引っ越してもしばらくはホームシックだったみたいです。

takumi | URL | 2014/01/17 (Fri) 22:33 [編集]


takumiさんへ
毎日寝起きする住まいが変わるのって、
大ごとなんでしょうね。
あんなに素敵なお家なのに、
お子さんたちがホームシックにかかっていたとは!
少々年を重ねたので、順応するのに時間がかかりそうですが、
なんとかなると思うことにします^^

鉛筆はB | URL | 2014/01/18 (Sat) 20:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
