心地の良い場所



PageTop

マンションのリビング


昨日の朝は、すこし曇っていました。
霞んでいたのかな?
汚染物質が飛来していたのかもしれません…

それでも、朝10時の南向きのリビングの室温は20度で、
湿度は34パーセント。
ちょっと乾燥しすぎですね^^;
紫外線を通すシングルガラスのため、
お日さまが当たっている間は、暖房は不要です。

そのとき、使っていない北側の部屋は、
室温14度で湿度は41パーセントでした。
少し肌寒く感じますが、
湿度はこちらの部屋の方が快適なようです。
この部屋で過ごすなら、暖房が必要です。

マンションは、上下の部屋の音がたまに聞こえ、
お互いに多少気を遣いますが…
外壁の面積が一戸建てより少ないため、
夏は日に焼けにくく、南北に窓があり風通しが良いので、
(私は)冷房をしなくても過ごせます。
冬は上下と東隣の方たちと温めあっているのかな。
それほど寒くはないです。

ただし、玄関は昼間でも薄暗く、
トイレや洗面所、お風呂は灯りをつけないと真っ暗です。

20140116140202.jpg
愛犬は、居心地の良い場所を選んで移動します。

20140116140115.jpg
今はちょうど、ケージの中がいいみたい。

20140116141056.jpg
と思っていたら、窓辺に移動してました。

20140116141127.jpg
まぶしいのかな?

愛犬のくつろぐ姿に、いつも癒されています。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どの画像も陽があたって気持ちよさそうです^m^
さすがわんちゃんですねっ❤
よい場所わかってるぅwww

♪YOU♪ | URL | 2014/01/19 (Sun) 19:18 [編集]


♪YOU♪さんへ
そうなんです。
愛犬は、いつも自分にとって快適な場所でくつろいでます^^

鉛筆はB | URL | 2014/01/19 (Sun) 20:48 [編集]


うちも(冬は)みんなでぞろぞろと
日が当たっている場所へと移動します。
ぽかぽかになって寛いでいる姿には
本当に癒されますね!

まっちー | URL | 2014/01/21 (Tue) 10:21 [編集]


まっちーさんへ
多頭飼いだと、癒され度がさらにアップしそう!
その分お世話はたいへんでしょうけど、
苦にならないのでしょうね^^

鉛筆はB | URL | 2014/01/21 (Tue) 21:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
