心地の良い場所



PageTop

地震に強いことが最優先?

地震に強いのは、きっとSハウスさんなんでしょうね。

建築予定地は、活断層の上。
けれど、地震が起こることはほとんどありません。
江戸時代に、結構大きな地震があったようですが、
次にいつ起こるのか・・・

そのときは仕方ないんじゃないかと思い始めました。
何歳まで生きるかわからないし。

じゃあ何を優先して決めるのか・・・


ネットでいろいろ検索して情報を集めながら、
どんな家がいいか考えました。

そして、大きな書店の家関係の棚の前で、
たくさんの本を流し読みして、
気になる本を買い、知識を蓄えようとしました。

どの情報が真に正しいのでしょう・・・
自分にそれを見極める力があるのか、
正直言ってわかりません。
うそをついている会社や人はいないのかもしれないけれど。

そんな中、地元のハウスメーカー、Aホームさんの家が忘れられず、
その家に使われていた建材を作っている会社のホームページを隅々まで読み、
メールを送ってみたのでした。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
