心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

涙のわけ

息子の新居を探していると、いいなと思う物件が絞られてきました。
第一志望の大学の合格発表はまだだけど…
不動産会社に問い合わせてみました。

第四希望の物件まで伝えて、空き状況を確認してもらうと…
第二希望の物件に、空く予定の部屋が一つあるだけでした。

急いで物件を見せてもらい、主人にも連絡を入れてから、
申し込みをしました。
築15年の1Rマンション。

初めての一人暮らし。
どんな生活を送るのでしょうね。


夕食後、TVを見ていると、涙が…
番組は「関ジャニの仕分け」のカラオケ得点対決。
まず「秋桜」、次が「YELL]、とどめが「奏」。

どれも別れや旅立ちを歌っていて、歌詞が心に響いてきます。

子どもを授かってから、たいへんなことはたくさんあったけど、
心配したり期待したり、腹が立ったりうれしかったり…
もっと自由な時間がほしい、一人になりたいと思ったこともあったけど、
息子たちの存在がいかに大きかったか、思い知らされた気がします。

高校2年の時に「犬を飼いたい」と言い出した長男に、改めて感謝!

私と一緒に移住してくれる愛犬は、
今まで以上に大切な相棒になりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ巣立ちの時ですか
我が家は長女が来年から中学生になりますが
最近になって一緒に過ごせるもあと何年だな
とか思う事が増えてきた気がします。
さみしいけど自分たちもこうやって大きくなったんだなと
ふと親のことを思い出したり・・・

とにかく元気で明るく育ってくれることを祈るばかりです^^

takumi | URL | 2014/02/09 (Sun) 12:50 [編集]


takumiさんへ

そうですね~
子どもが元気で明るく生きていてくれたら、
言うことはないですね^^
うちは二人とも男の子なので、
就職したらますます会う機会が減ってしまいそうです。

4人きょうだいの末っ子の私が、
海外で暮らすようになった直後、
母が入院したことを思い出しました^^;

鉛筆はB | URL | 2014/02/09 (Sun) 20:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
