心地の良い場所



PageTop

掘り出された石たち

20140210161146.jpg
毎日、愛犬と散歩するコースの風景です。
この地域を開発した時に掘り出された石たちを、
たくさん見ることができます。

20140210161319.jpg
今日は、なぜか石垣に目がいきます。
組むために、多少加工していると思いますが、
こういう自然な感じ、好きです。

20140210161247.jpg
そんなものには、まったく興味を示さない愛犬。
写真撮るから、こっち向いてよ^^

20140210161402.jpg
この辺りは、住居区域と商業区域との境。
小さな石も使われていて、素朴というかちょっと粗野な感じ?

20140210161453.jpg
これはこれで、味がありますね。

20140210161558.jpg
愛犬の頭の右斜め上には、巨石が…
見えにくくてすみません。

20140210164340.jpg
こちらには、大きな石が並べられています。
遊具のように使ってほしいのかな。
一番左は、わかりにくいかもしれませんが、
石がふたつ重ねてあります。
上の部分には目が付いていて、ガチャピンみたい(?)


20140210164456.jpg
石の斜め部分が、滑り台のようです。
滑りませんが…^^;

20140210164412.jpg
左側は、大きな石と小さな石を組み合わせていて、大胆な感じ。

自然石って、いいなぁ~~~
やっぱり、離れのペレットストーブの背面は、
擬石のタイルじゃなくて、石を使えば良かった…

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近くにこんな素敵な場所あっていいですねw
石大好きです(#^.^#)
お城とか見に行っても石垣ばかり見てます(笑)
お庭にも取り入れたくて一か所石垣にしたのですが
なんちゃってすぎて…(^_^;)

♪YOU♪ | URL | 2014/02/15 (Sat) 14:50 [編集]


♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんも石が好きなんですね^^
石垣…過去記事を探して見させてもらいます。
私は、なぜだか最近、すごく石が気になります。

この〇丁目全体を、開発時にデザインしたのでしょう。
街並みがきれいで、大好きです。
犬と散歩するようになって、以前よりずっと、
いろんなことに気づくようになりました。

鉛筆はB | URL | 2014/02/15 (Sat) 20:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
