心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

自宅マンションの売却

10日ほど前、M不動産の担当Sさんが、見学希望の方を連れて来られました。
見学者の来訪は、3件目。
その方は、他社の担当さんと一緒でした。
室内の状態が良好で、設備がそのまま使えること、
天井が高く窓からの景色も良いことなどを気に入った様子でした。

担当さんから連絡が入ったのは、3日後。
見学した方の担当さんから、購入したいと伝えられたとのこと。
電話では細かいことが話せないので、主人のいる日に担当さんが来られました。

相手の希望する値引き額は、100万円。
とても呑める額ではありませんが、きっとそれを見越しての提案でしょう。
こちらは、できれば30万、それでも納得してくださらないなら50万まで引くこととし、
担当さん同士で交渉してもらいました。

その3日後、50万円引きで交渉が成立したと連絡がありました。
とても気に入って購入した、住みやすく愛着のある物件なので、
値引きするのは残念ですが、近辺の売買成立価格から考えると、
仕方ないのかなと思っています。

引き渡しは、もう少し先。
ここでの残りの日々を、愛犬と一緒に楽しみます^^


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

決まって一安心ですね<m(__)m>
うちは引っ越し前のお家は賃貸だったので
よくわからないのですが
いろいろ大変そうだなぁと(^_^;)
新居にうつられるのはいつごろなんですかぁ?
楽しみっ^m^

♪YOU♪ | URL | 2014/02/21 (Fri) 08:20 [編集]


♪YOU♪さんへ

そうですね~
息子の受験と引っ越し、自宅の売却と自分の引っ越しなどで、
頭がこんがらがってます^^;
それでなくても、よく忘れ物をするので…
気をつけないといけませんね。

相手の方が4月末の引き渡しを希望されているので、
4月中旬に移住する予定です。
新居建築を先に済ませておいて良かったと、
改めて思いました^^

鉛筆はB | URL | 2014/02/21 (Fri) 08:44 [編集]


遅くなりましたが
息子さんの合格おめでとうございます!
第一志望の希望学部ということで何よりですね!

そしてご自宅の売却も決まったのですね。

両方とも、ホッとするやら寂しいやら…ですね。

まっちー | URL | 2014/02/21 (Fri) 16:31 [編集]


これで一段落ですね
家を売るということは体験したことがないですが
思い入れもあるし大きなお金が動くから
結構大変なんだろうなと思います。
お疲れ様でした^^/

takumi | URL | 2014/02/21 (Fri) 22:22 [編集]


まっちーさんへ

ありがとうございます!
ちゃんと勉強してくれると信じて(苦笑)、
入学金と前期の授業料を払い込みました。

実際に売却相手が決まってしまうと、
思っていたよりも寂しくない感じ…
現金が入ってくるからでしょうか^^;
間近になると、また感傷的になるのかな。
今は、ホッとしています^^

鉛筆はB | URL | 2014/02/22 (Sat) 07:43 [編集]


takumiさんへ

見学者が来られる前の片付けや掃除が、
一番大変だったかも^^;
みなさん、収納の中を見たがるので…

それ以外は、不動産会社の担当さんが動いてくれるので、
仲介手数料はかなりかかりますが、
任せていればいつか売れるだろうと思っていました。
18年半前に新築で購入した時の35%の価格になってしまったから、
維持費はかかりますが、お買い得だと思います(涙)

鉛筆はB | URL | 2014/02/22 (Sat) 07:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
