心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

持続する杉の木の香り

お墓参りに行ったとき、新居に立ち寄りました。
引き渡しから1年3か月。
玄関を開けると、今も杉の木の良い香りがします。

まだ主人が夕食後、お風呂に入ってテレビを見るくらいなので、
入浴後は換気扇を回しますが、24時間換気は切りっぱなし。
木と漆喰が調湿しているのでしょう。
訪れると、いつも空気がさわやかだなと感じます。

家は山に囲まれた谷にあり、井戸は枯れたことがないそうです。
そのため、外気の湿度はよそより少し高めなのかもしれません。
母屋の一階の収納の中は、年中かび臭いです。
新居の離れでは、今のところそんな不快な臭いはしません。

あまり時間がなかったのですが、片付けと、
注文していたステンレス布団干しの組立てをしました。

ステンレス布団干し
(画像、お借りしました)
アイリスオーヤマのオールステンレス布団干し(4枚用)です。
時々1000円クーポン券が送られてくるので、
他店のものと比較して割り安だと思い購入しました。
軽いのにしっかりしてるかな。
使うのが楽しみです。

その後、また1000円クーポン券が送られてきたので、
息子のためにこちらを購入。↓
布団干し・白青
(画像、お借りしました)
ベランダの奥行きが狭いので、コンパクトで伸縮するタイプにしました。
台風の時は屋内に入れるか、畳んで寝かせないと危ない感じです。
でも通常の使用には問題ないでしょう。
紫外線には強くないけど、出し入れするのは楽だと思います。

5000円以上購入すると送料が無料となるため、
前回は携帯用トイレ、今回は息子のために防災ラジオを一緒に頼みました。
アイリスオーヤマさん、クーポン券を使って、
うまく買い物をさせてるなぁ…^^;

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういうお得クーポンあると
買っちゃいますよねっ^m^
わかりますw
一軒家になると
ふとん干したり思いっきりできるから
気持ちいいですよね〰♬
これ便利ですね!
うちは直接塀にかけてるから
落ちないかひやひやしながら見てます(笑)

♪YOU♪ | URL | 2014/03/27 (Thu) 07:47 [編集]


♪YOU♪さんへ

塀に直接干してるんですね^^
実家では、屋根の上に干してました。
案外落ちないもんですよね。

100円や200円クーポンだったら買わないんですけど~
1000円だと、つい…^^;
今使っている布団干しは16年前に買ったもの。
かなり傷んでて倒れやすいから、
オールステンレスタイプをポチッとしちゃいました。

鉛筆はB | URL | 2014/03/27 (Thu) 08:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
