心地の良い場所



PageTop

義母との暮らし

移住して、主人の母と毎日接するようになりました。
同じ会話を何度も繰り返すことにも、慣れてきたかな。

義母は固い物は苦手だけど、好き嫌いはないので、
夕食のメニューに困ることはありません。
私が夕食を作っていると、
「そんなに気を遣わんでいいよ」と言い、
「上品ないい味付けだから、おいしいわ」とほめてくれます。

一緒に過ごすのは、今のところ一日4時間くらいなので、
まだたいへんではありません。

ご飯が残っているのに、またお米を炊いたり、
何度も朝ごはんを食べたり、
洗剤を入れずに洗濯したり、
違う服をすすめても同じ洋服しか着なかったり、
前髪を毎日のように切ったり…

いろいろとやってくれますが、
すぐ忘れてしまう頑固な老人といった感じで、
愛犬をかわいがってくれるし、
会話も一応普通にできて、
庭の中でしか徘徊しないので、
今の状態が続いてくれたらいいなと思っています。

病気の進行が、止まることはないかもしれないけど、
少しでもゆるやかになればと、祈るばかりです。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
