心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

音響熟成木材の床

我が家の床には、タイル部分以外は音響熟成木材を使っています。
宮崎県産揖斐杉の浮づくり。
38mmの無垢板で、無塗装です。

足裏に心地よい刺激を与えてくれて、気持ちいいです~^^
やわらかいので、傷はつきやすいですが、
木目が均一でなく、節もたくさんあるので、
よーく見ないとわかりません。

マンションでは、愛犬のためにフローリングの上にコルクマットを敷いていました。
浮づくりの床は、愛犬が歩いても滑りませんが、
木目に沿って走ると少し滑っているのがわかります。
木目に逆らって走ったら大丈夫なんですけどね。
今は、このまま様子を見ようと思っています。

20140528065112.jpg
愛犬が遊んでほしそうにしている時におもちゃを投げると、
喜んで追いかけて、かみ付きます。
それを奪って遠くに投げて、一緒に追いかけます。

20140528065134.jpg
これはオーストラリア土産のコアラ。
お腹のところを押すと、たのしい歌が流れます。
追いかけっこに、ちょっと飽きてきた愛犬。
わりとすぐに飽きちゃいます。

ハイテンションで遊ぶ姿は、
動きが激しすぎて、私には撮影できません^^;

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うづくり
ブログを始めたころブロともさんに
おられて憧れました!
うちは実現しませんでしたが…(^_^;)
傷、目立ちにくいんですね!
いいなぁ〰
うちはめちゃくちゃ目立ちますよぉ(汗)

♪YOU♪ | URL | 2014/06/06 (Fri) 20:29 [編集]


音響熟成浮づくりの床は我が家でも使用してみたかった床材です。
傷も目立たず滑りにくいとは愛犬家必見の床ですね^^/

takumi | URL | 2014/06/06 (Fri) 22:48 [編集]


♪YOU♪さんへ

音響熟成木材の浮づくりは、まだ生きているらしいです。
傷が目立たないのは、高級な杉ではないからかな。
付近の床に座ると気づきます^^;
私は気になりませんが、夫は少し気にしているみたい。

鉛筆はB | URL | 2014/06/07 (Sat) 00:02 [編集]


takumiさんへ

takumiさんも検討されたんですね~
私は、節や木目が模様のように見えて、気に入ってます。
目が良くて、傷が気になる人には、不評かもしれません…^^;

犬には、ざらっとしたタイルが一番良いのでしょうが、
浮づくりは、人間と犬にとってかなり良い床材じゃないかな?
と思っています。

鉛筆はB | URL | 2014/06/07 (Sat) 00:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
