心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

平面図3

平面図3
すみません。
見にくいと思いますが、こちらが平面図3です。

ウッドデッキの形をシンプルにしてもらいました。
リビングに収納が増えて、使いやすそうです。

でもロフトのLDK側が、格子の柵になっているので、
これだとLDKを温めたときに暖気が上部に逃げやすいですよね。
家全体をペレットストーブで温めたら気持ちいいけど、
コストがかかりそうだし、
人のいないロフトまで温める必要はないと思うので、
壁にして内窓を設け、ワーロン紙製の障子を付けてもらうことにしました。

洗面台は幅120の提案でしたが、
90にして収納を増やしてもらいました。
つい物を出しっ放しにしてしまうので、
置くところがないほうがいいかなと思って…。

給湯とコンロは、最初からプロパンガスを希望。(都市ガスのエリア外)
IHは、どうも好きになれなくて、ガスにしました。
お客さんが来たり、息子たちが帰省したりしても、お湯がなくなる心配もないし。

住み始めてからの生活を想像しながら、
細かいことを決めていきました。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
