心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

外構工事終了 1

平成25年2月下旬、
外構工事が終了し、庭木も植えられ、
ハウスクリーニングも済みました。
離れ完成 2013-02-26 008 (500x375)
お庭スペースは広く取らず、
車2台が楽に停められるようにしました。

木は、手前にソヨゴ、
ウッドデッキの前にジューンベリーを配置。
すぐに大きくなるもの、手間のかかりそうなものは避けました。
ソヨゴは常緑なので、冬でも庭がさみしくならないでしょう。
ジューンベリーは、夏に日陰を作ってくれるのを期待しています。
花が咲いて、果実がなるのが、今から楽しみです。

その他、ユキヤナギやアベリア、アジサイ、
ヒイラギナンテン、オタフクナンテン、
シャガ、タマリュウなどを植えてもらいました。

snap_enpituhab_2013466256.jpg

ウッドデッキは、本物の木の方が素敵ですが、
そのうちメンテナンスが大変になってくると思ったので、
木粉とプラスチックスで作られた再生木材、
ハンディウッドでの作成をお願いしました。

飛び石は、この写真だとどこにあるのか
ほとんどわかりませんね。
屋根の上には、
5.7kwの太陽光発電用パネルが載っています。
設置時には、契約時よりも価格が下がっていたので、
助かりました。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いきなり過去記事にすいませんっ

さきほどはコメントありがとうございました!
実はこの外構工事に
見惚れて拝見させてもらってましたっ^m^
この石垣すっごくツボでしたっw
ここからの勝手口へのアプローチもほんと素敵~!
っと。。。
お隣はご実家なんですね!
こちらのお庭も和風庭園で素敵ですね!

♪YOU♪ | URL | 2013/04/20 (Sat) 07:48 [編集]


ありがとうございます

♪YOU♪さん
お褒めいただき、ありがとうございます!
勝手口へのアプローチ、私も気に入っています。

玄関へのアプローチは、将来家族の誰かが、
車いすを使うようになっても大丈夫なように平坦にしたら、
面白みに欠けてしまいました…。
予算もなかったし、まっ、仕方ないですね。

母屋の庭は、手入れが行き届いていません。
「いろんなものが生えてて、ナチュラルでいいよね」
って思うようにしています^^;

鉛筆はB | URL | 2013/04/20 (Sat) 11:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
