心地の良い場所

スポンサーサイト


PageTop

WEB内覧会 リビングとインナーテラス

離れ完成 2013-02-26 025 (500x375)
リビングの前には、ウッドデッキを設置。
FIX窓からは、主人の希望通り母屋の庭が見えます。
天井にも壁にもすべて、「幻の漆喰」が塗装されています。
床は、宮崎県産の飫肥杉を使った、
「音響熟成木材」のうづくりのもの。
照明は、照らす向きを変えられます。

左に写っているのは、ペレットストーブです。
家具は年末に、母屋で使っていない物を運び込みました。
主人がこちらに戻らない休日に、
離れで音楽を聴いているそうです。
手伝いなどで行ったときや、年末年始に泊まりますが、
私と愛犬が引っ越すのは、来年の春になります。

離れ完成 2013-02-26 022 (500x375)
ペレットストーブの背面の壁には、
擬石のタイルを貼ってもらいました。
厚みがあって、かなり重いです。
ステンドグラスの時計は、
新築祝いでいただいたお金で、記念に買いました。
地元百貨店のセールで、気に入ったものが見つかり、
ネットで買うより安かったのでラッキーでした。

その奥は、愛犬のためのインナーテラス。
照明は、ダウンライト。
南向きですが、ここはタイルを敷いたから、
夏でもひんやりするといいな。
今はドッグキャリーしか置いていませんが、
引っ越したらケージや予備のトイレなど、
犬グッズを置く予定です。
使いかけのペレットが入った袋も、ここに置きそう。
okudakeh_top2.jpg(画像、お借りしました)
リッチェルの「置くだけ伸縮ゲート」は、ワイドなものもあって、
ダイニングとの境に置いて使えば便利だと思うのですが、
たぶんハイタイプでも、愛犬は飛び越えるでしょう。
急がないので、できれば可動式の木製ゲートを作ってほしいと、
Aホームの社長さんにお願いしてみました。
作ってくださるといいなぁ。
離れ完成 2013-02-26 023 (500x375)
インナーテラスからも、ウッドデッキに出られます。
愛犬が日向ぼっこするのに最適です。

リビングとインナーテラスのカーテンを揃えるかどうか悩みました。
リビングの入口やキッチンから見た時に、
違うものだと落ち着かないと思って、同じものにしました。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なお部屋ですね(^_^)

こんばんは☆
明るくて、気持ちよさそうなリビングですね(*^^*)
ワンちゃんも、うれしいだろうなぁー!!
時計、かわいいですね

みぃ | URL | 2013/04/07 (Sun) 22:59 [編集]


No title

みぃさん、コメントありがとうございます!

息子二人が巣立つ予定なので、愛犬スペースが作れました^^
杉やタイルの床で、一緒にゴロゴロしそうです。

時計は、セールコーナーには展示されていなかったのですが、
カタログで見つけて尋ねると、
店員さんが奥から出してきて、値引きしてくれました。

鉛筆はB | URL | 2013/04/08 (Mon) 06:15 [編集]


いつのまにか内覧会始まっていたんですね
しばらくチェックできていませんでしたm(_ _)m
梁と漆喰の白のコントラストが素敵ですね^^

玄関のステンドグラス凄そう!!
完全オリジナルなんですか?とても気になります。

takumi | URL | 2013/04/08 (Mon) 19:19 [編集]


見に来てくだっさって、ありがとうございます!

「アクリルパネルよりは、手ごろなガラスで」と思っていたのですが、
ステンドグラス工房「達風」の福田さんの作品が
あまりに素敵だったので、作成をお願いしました。
ブログで、作成風景も見せてくださるんですよ^^

照明にはこだわらず価格を抑えた分、
こちらにかかってしまいました。
でもまぁ、万が一壊れても修復してくださるし、
ずっーと楽しめそうです。

鉛筆はB | URL | 2013/04/09 (Tue) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
